離乳食講習会🍎

こんばんは⭐️

さくらちゃんママです🌸

 

4m30d

今日は市の離乳食講習会へ

行ってきました☀️

前期・後期とあるので

同じ月齢くらいの子が集まります👶

 

受付を済ませた後

体重の測定をしてもらいました✍️

あいかわらず成長曲線の1番上に沿って

順調に育ってくれていました✨

大きくて驚かれましたが

もぅ想定内です😀💦(笑)

 

隣にいた男の子は7ヶ月👦

とても上手にハイハイしてるのを

じっと見ていたさくらちゃん🌸

近づいてきてくれて触ろうとしたり

ニコッと笑ったりと

赤ちゃん同士の触れ合いが

可愛かったです💓

 

講習会の間

保育士さんとボランティアさんが

預かりもしてくれます🙆‍♀️

さくらちゃんは

人見知りがはじまっていたので

預ける予定ではなかったのですが

参加者の皆さん預けていて

保育士さんが声もかけてくれたので

預かってもらうことにしました💦

 

完母ということもありますが

産まれてから離れたのは

パパに見てもらって美容室に

2時間ほど行ったのが1度だけなので

やはり心配で心配で💧

寝れてるかなー?

泣いてるかなー?

と、そわそわ😅

こんな事なら抱っこで参加したら

よかったと何度も思いながらも

せっかくの講習会なので

調理の手伝いや体験など

積極的に立候補しました🙋‍♀️(笑)

 

1時間ほどして

有休を取ってくれていたパパが

用事を済ませて来てくれたので

廊下に出ると託児の部屋から

大きな泣き声が

明らかにさくらちゃん💦

急いで迎えに行くと

今まで見た事ないギャン泣き💦

抱っこをかわると泣き止み

しがみつくさくらちゃんをみて

後悔と反省しかなかったです😭

 

残りの1時間は

パパが見てくれていたのですが

落ち着くまでしがみついて

泣いていたようです😭

 

離乳食講習の方は…😅

作ったものを味見出来たり

個別に質問できたりと

参考になりました✍️

f:id:sakurachanmama:20190821223419j:image

 

帰宅後、今日届いた

今月号のこどもちゃれんじの

おもちゃでご機嫌で遊ぶ

さくらちゃん🌸

f:id:sakurachanmama:20190821223714j:image

『突然預けてごめんね』と

お話しすると

急に泣きながら文句を言ってるような

声を出していました😭

 

離乳食講習会について参考になる

ブログを書こうと思っていたのに

ただただ、さくらちゃんへの

後悔と懺悔の内容になってしまい

すみません🙇‍♀️💦

過保護だと箱入りになると言われても

物心つくまで離れないと心に決めた

さくらちゃんママでした😭🌸