児童センターデビュー🌸

寝返り・うつ伏せに少し慣れて

ギャン泣きがマシになってきた

さくらちゃん😀💓

 

f:id:sakurachanmama:20190819183700j:image

 

さくらちゃんママも

また少し余裕を取り戻してきたので

ブログを更新していきます🎶(笑)

 

4m28d

今日は児童センターデビューを

してきました✨

 

いま住んでいる市には

  • 子育て世代総括支援センター
  • 市民保健センター
  • 児童センター

があって、セミナーは保健センターで

行われることが多いのですが

自宅からは遠く…

児童センターは10分ほどの所にあるので

そちらに行くことが多くなりそうです🚶‍♀️

 

f:id:sakurachanmama:20190819183730j:image

 

だいぶいろんなことが分かるように

なってきた様子のさくらちゃん🌸

毎日自宅で2人きり🏠

10分程度の散歩だと刺激が

少ないかなー?と思っていました🤔

 

しかし、まだ月齢が低いので

授乳・お昼寝の生活リズムを

崩さないように…と考えると

なかなかお出かけが難しいんですよね😅

でもまぁ30分くらいだけでも、と思い

登録・見学がてら行ってきました☀️

 

児童センターの職員さん、掃除のおばさんが

声をかけてくれたのですが

さくらちゃん突然のギャン泣き💦

ママにしがみついていました😮

人見知りがはじまったようです😅(笑)

 

しばらくすると場所にも慣れたのか

笑顔をふりまき、すっかりアイドルに💕

愛想がいいので得するタイプです😍(笑)

 

滞在時間30分程度だったので

同じ月齢くらいの子には

出会えませんでしたが

おもちゃも絵本も沢山あって

イベントなどもあるようなので

ちょこちょこ遊びに行きたいと

思いました😀🎶